読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠閑自在

本屋さんで働きながら平成28年度1学期に8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学!

今日も暑かった

暑かった・・・(^_^;)

それでも自転車で月末集金に行ってきました。

午前中の定期雑誌の仕事が11時頃に終わったので、ファイトで行けばお昼前には帰ってこられるぞ!と出発。

帰って来たら12時10分前でした。

頑張った自分!

今日はお昼ごはんのお茶とは別にペットボトルにも麦茶を半分凍らせたのを持ってきていたので、グビグビ・・・くはぁ~!んまい!(*^^*)

お昼休みは、エアコンのある休憩室にいても顔から汗がブワッ!と吹き出してくるので、ご飯食べながら顔拭き拭きなお昼でした。

午後は何をしていたのかちょっと覚えてません(・_・;)

午前中の集金で私の今日の仕事は終わったつもりでしたから。

あぁ・・・だから、昨日と午前中にやった集金のお金の計算!

それ大事よ。

それと、明日からお盆過ぎまでの週刊誌の入荷予定表が来てたので、それを見ながら来月の配達予定をカレンダーに書き込んでたな。

週刊誌を毎号予約でなく一週置きに届けたり、隔週誌を月初めに入る号のみ予約などという予約をされてる方がたくさんいるので、それ対応用の手帳を準備してます。

お盆は雑誌の入荷がお休みになるので、週刊誌は軒並み二週売り合併号になります。

なので、例えば◯◯さんに8月13日に入荷する本を届ける事になってるけど合併号でお休みだから一週前倒しでお届け・・・とか。

1時間は悩んでたかも。

具体的に言えば、週刊誌の週刊ポストを一週置きに届けるとか、クロワッサンを月初めに入る号を届けるとか。

え?いいの?と躊躇したのは、ビッグコミックを月末に入る号をお届けっていう予約。

連載物の話が飛んじゃうよ?

でもお客様がそれでいいって言うからいいのでしょう。

今日はホントに暑い中、頑張りました。

今週もお疲れさまでした。

明後日試験だぞぉー!

それでは本日はこれにて。