悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ラストスパート初日

本日試験を終えられたご学友の皆様、大変お疲れ様でございました。

ワタクシ本日は・・・何もやってないよぉー(>ω<)

基礎英語とまいにちスペイン語はやりました。

昨晩は布団に入ってからシャープペンシル片手にスペイン語の教科書開いて練習問題などやってました。

ひどかったのは、querer+不定詞(英語のwant toに相当)とpoder+不定詞(英語のcanに相当)。

日本語の文章に合うように空欄にquererかpoderどちらかを入れて文章を作れという練習問題。

正確には不定詞も入れろというものでしたが、5問全部見事にquererとpoderを逆に入れてるんです。

なんかもう・・・スペイン語がどうこう以前に日本語を理解できてないよ、この人。

そしてもっとひどいのは、試験まで1週間ないこの時期にquieroはquererの活用なのか!と気づくこと。

気付いたことがあっただけでも良いのか?!

気付いたけど穴埋めは一個も正解してないよ?_| ̄|○

がんばります( ;∀;)

これからまた昨日の続きやるけど、なんでもいいから気づくことがあるといいなぁーと思いながら、本日はこれにて。