悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

テレビでスペイン語

31日にスペイン語の試験を控えている者です。

ここ最近教科書を開けていないんですが、NHKラジオのまいにちスペイン語は欠かさず聞いています。

15分で終わるしね。

そして、テレビでスペイン語も録画してるんですが、なかなか見る時間を取れません。

一昨日あたりから?ちょこちょこ見てるんですが

「へぇ~そうなのか~」

とノートに書き写すこと度々。

放送授業のようにみっちり細かく教えてもらうより、ゆるい感じでザックリ教えてもらったほうがわかりやすいかも・・・

学習したフレーズを自分の事に置き換えて文章を作るようにしたら楽しいと思うよ。

今そんな余裕ないけど。

卒業したらアラビア語をもう一回やろうかな~と思ってましたが(放送授業も保存版にしたし)スペイン語もやりたいなぁ~!

英語も続けたいので・・・でも3ヶ国語はキツイ・・・今やってる流れでスペイン語かなぁー。

まだ試験終わってないのに何を考えているのでしょう(・_・;)

卒業後の事ではなく目の前のことを考えろ。

それでは本日はこれにて。

今週もお疲れさまでした~。