読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠閑自在

本屋さんで働きながら平成28年度1学期に8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学!

必要なくなった

昨日届いたKindle FireGoogle Playを入れるぞ!という話、必要なくなりました。

Kindle Fireに求めていたのは、自分の部屋にあるBDレコーダーの中に入ってる番組を家のどこにいても見られるようにしたいということでした。

LANケーブル繋がってるので、今まではスマホで見てました。

でもやっぱり画面が小さいので、少々つらいというのがありました。

7インチならそこそこいい感じで見られるのではないかと。

以前からKindleさんにGoogle Playを入れる方法を解説したサイトをチェックしていました。

昨日は試験が終わったら・・・と書きましたが、やっぱりやってしまおう!と今日決行。

が、うまくいきません。

アプリだけKindleさんに持ってくるという方法も試しました。

アプリだけ持ってくることはできましたが、開かない。

んー(゜_゜)どうしよう。

再びググっていたら、なんとビックリ、Amazonのアプリで使えそうなものを発見!

 

Twonky Beam: 動画/音楽/写真の再生/転送アプリ

Twonky Beam: 動画/音楽/写真の再生/転送アプリ

 

 これの有料版(700円)で見られました\(^o^)/

ちなみに私のBDレコーダーはPanasonicのDMR-BW880(DIGA)です。

「DIGA持出しコンテンツの対応という記載もあったので、意外と使えるのかも??

これ解決したので、AndroidAndroidで、fireはfireで使っていこうと思います。

残るちょっとした不満は、Twitterの画像がなかなか表示されない件ですかね。

これはどうしてなんでしょう。

今はわからないけど、ちょっとずつ解明しましょ。

スッキリしたところで本日はこれにて。

今週もお疲れさまでした(^^)