悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

あ・・・

2学期の科目登録一式が届いてました。

今学期で卒業を決めてしまいたい私に、分厚い封筒から

「そうはさせん!」

とプレッシャーをかけられているようで、苦笑いです。

今年度で卒業したいと思っているので2学期で決めてもいいんですが、せっかく今学期で!と思っているので、何とか頑張りたいです。

その割に勉強はしてないという。

いくらなんでも外国語の試験受けるのに教科書半分くらいしかやれてないのはマズイ。

でも諦めない!

諦めないけど、2学期にまたスペイン語を受けることも考えて、他に「滑り止め」の科目を探そうかななどと思っている。

いやいや、体調不良で面接授業を何度か欠席して「不可」をもらった以外、放送授業では単位を落とさずにやって来たんだ。

最後に落としてどうする。

そこはきっちり単位をもらって卒業しようではございませんか!

頑張ろう、自分!

それでは本日はこれにて。