悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

スペイン語

試験まで1ヵ月を切りました。

いきなりスペイン語の過去問やってみました。

半分しか合いません。

教科書も半分くらいしかやってないからしょがないか。

などと言ってられない。

どう頑張ったって試験までに教科書全部やるのはキツイ。

今「文学のエコロジー」の自習型問題のまとめをやってますが、明日からスペイン語やります。

5割はイカン。

外国語の試験を教科書半分しかやってない状態で受けるってヒドイな。

今思えば、中国語はよく最後までやれたわ。

だから満点だったんだけど、そこは今まで何年中国語と付き合ってきたのよっ!ていう話になってくるので意地だね。

スペイン語は一度挫折をしてるので、もう一度やらせてくれ!で履修しましたが、やっぱり動詞がキツイ・・・わかってたけど。

挫折しそうではないけど、もう少し時間がほしい。

試験合格するレベルまでやってくる人ってホントにスゴイな!

どう勉強すればそこまで持ってこられるんだろう。

私も諦めんとやります。

それでは本日はこれにて。