悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

両替

ただ今、本職では月末集金の時期でございます。

今月の提出期限は30日朝だそうです。

30日の午前中は支店にいます。

29日の午後も支店にいます。

というわけで、昨日と今日ファイトで市内を彷徨いました。

昨日は月曜で美容院さんが軒並みお休みでしたので、今日行ってまいりました。

が、最初から5件続けて諭吉を出されてしまい、そこで英世がなくなってしまいました。

次でも諭吉を出されたらアウトなので、銀行で両替しようと引き返しました。

自転車でしたが、結構イヤな距離だなぁーと走っていたところ、目に入った郵便局!

郵便局って両替してくれないのかなぁ。

一応「銀行」だぞ。

してほしいな・・・と思いながら窓口に「両替お願いできますか?」と聞きました。

「できますよ(^^)」

(あぁ・・良かった・・)

「番号札を取ってお待ち下さい(^^)」

(え”っ!マジ)

周りを見たら待ってる人は1人しかいなかったので、番号札取りました。

両替機のある銀行まで戻りたくなかったんだぁー(T_T)

幸い、そんなに待たされることなく両替をしてもらい、再び市内を彷徨いに出ました。

どんと来い諭吉!と思って行きましたが

6軒目→お留守

7軒目→お釣りなし

8軒目→小銭のお釣り

9件目→小銭のお釣り

10件目→お釣りなし

11件目→お留守

結局、両替の必要ありませんでした。

そーいうもんです(^_^;)

先のことはわからないから、万全で臨みたいから両替なんだもん。

お留守のお宅にはポストに請求書を入れてきたので、月末集金終わりましたー(^o^)

ホッとしすぎて帰宅したらドッと疲れが・・・_| ̄|○

次の大仕事は、月末締めの請求書発行です。

日曜日に出勤して出しまーす( ;∀;)

ひとまずお疲れさまでした。

それでは本日はこれにて。