悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ビリビリビリ・・・

通信指導と自習型問題のまとめを始める準備をしてました。

コピーは随分前にやっていたので、それを1問ずつ切り離します。

ノートは基本A5のルーズリーフなので、問題貼って解説書いたら1ページに1問分しか書けない事が多いのですが、見やすいからいいかなと。

今日は1問ずつ切り離す作業です。

以前はハサミで切ってましたが、まどろっこしいので定規を当ててビリビリ破いてます。

性格が出てる?

うん、確かにそうかも。←否定しない

ビリビリ破りながら撮りためた「タモリ倶楽部」を3ヵ月分くらい見ました。

京都の鉄道博物館とか、食品サンプルとか、地理好き女子大生とか、子供の遊び、アフリカのデスメタル系バンドとか。

あとは覚えてない。

というわけで、ビリビリ破く作業も終わったので明日からはWEBで通信指導の復習です。

科目によりますが選択肢ごとに細かく解説されてる問題もあるので、それ確認します。

今使ってるパソコン机は物を書けるスペースがないので、別の机でミニノートを使います。

が、このチビちゃんを最後に使ったのがいつなのかさっぱりわかりません。

確か前回使った時もそういう状況で、シャットダウンしようとしたら更新プログラムが60個以上あってうんざりした覚えがあります。

このチビちゃん、Windows10に上げられるのかな。

スペック表では搭載メモリが最大1GBと書いてるのに2GBのメモリを差してみたら意外と動いた頑張り屋さんです。

HDDは150GBくらいで充分ですが、メモリで無茶をしてるのでどうかな・・・。

それは電源入れたらわかる事だね。

やってみよう!

それでは本日はこれにて。