悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

たぶん寝てた

昨日NHKでやってた「キラーストレス」

www.nhk.or.jp

ストレス軽減に効果があると取り上げていたマインドフルネスを自分の生活の中にも取り入れたいと思いました。

早速昨晩やってみました。

一回やっただけでスッキリするとか落ち着くとかという感じはしませんでしたが、やり続けることで効果が出るのかなと思いました。

日頃からボーっとすることはよくあるので、そういう事なのかな。

NHKスペシャル「シリーズ キラーストレス」第2回内容

今日もお昼休みにやってみました。

15分でタイマーが鳴って目を開いたんですが、目を開いた時に思いました。

今の15分、寝てたな・・・と。

背筋を伸ばしてやり始めたはずなのに、ふと気付けば前のめりになってない?と体を起こし・・・というのを何度かやりました。

色々浮かんでくる雑念には囚われないように流してたんですが、どうもその流した内容が非現実的で・・・俳優さんが出てきてドラマのシーンのような。

雑念が浮かんできたのではなく夢見てたんじゃないかな(・_・;)

そうとしか思えないんだ。

最初はうまくいかないもんだと思いますが、これからも一日一回はやってみたいかなと思ってます。

それでは本日はこれにて。