悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

(モヤッ×2)-2

にゃんこの具合がよろしくないので、明日動物病院に行くことにしました。

14歳と高齢なので何か病名を付けられても不思議ではないのですが、心配です。

ここ数日おかしいな・・・という感じで様子見でした。

なので昨晩もモヤッとして夜を迎えましたが、今夜もモヤッとしています。

まだそんなに深刻な状態ではないので今日も様子見でしたが、明日行くことにしました。

にゃんこだからね~腎臓系だと思うんですが・・・。

眠れそうにない。

それがタイトルの(モヤッ×2)です。

-2っていうのは・・・

 

その1

「日本語とコミュニケーション」の教科書、読破しました。

教科書最後まで読むなんてここ最近はありませんでした。←威張れない

また最初から読み直したいところですが「文学のエコロジー」のバルザックの話が相当ぶっ飛んでいて、そこまだ全部読んでないのでそれ読もうかなーと。

20代の頃に、22歳年上の孫のいる人に惚れて猛アタックした話から、その後も年上の女性と付き合ってた・・・熟女好きだ、この人・・・とか。

事業を始めても赤字で、それでもまた借金をしてまで新しいことを始めて、さらに赤字を増やすという、ダメダメさんです。

前にも書いたけど、この科目は読書好きさんにはおすすめです。

 

その2

Windowsを10に上げました。

勝手に上げなくても使う人が上げようかなーという時に上げるから余計なことはしなくていいのだよマイクロソフト

上げるきっかけは、支店のパソコンが10で、今のところ特に支障ないのと、昨晩TwitterのTLに上がってきた記事です。

forest.watch.impress.co.jp

 

無事にアップグレードも終わり、プリンターのドライバーもすんなりアップグレードでき、ファームウェア更新もすんなり終わりました。

デスクトップも以前と変わらず、7の時と同じです。

10にしたら動かないというソフトも今のところありません。

あとは・・・音楽をドカドカ突っ込んでいる古い外付けHDDです。

まさか認識されないなんて事はないと思いますが・・・昔Macに入れてた64GBです。

増設用として入れてて、後でケースを買って外付けに再利用しました。

ここ最近、認識されなくて「?」となることもたまにあります。

何度か電源入れ直したりすると認識されますが(書いてることがもう古い)今は1TBもお安く入手できるので買い替えも検討しています。

本体が変わってもそれまで同様に使い続けるために外付けHDDに音楽を入れてるんですが、皆さんどうされているんでしょう・・・

あぁー寝ろと言われても寝られないのでダラダラ書きましたぁー。

ごめんなさーい。

それでは本日はこれにて。