読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠閑自在

本屋さんで働きながら平成28年度1学期に8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学!

モヤッ

先週の金曜日もモヤッとしてた気がする。

土日に休めるのにイマイチゆっくりな気持ちになれないという。

先週は確か、社長からまた何か言われてモヤッとしてた・・・ヤバイ思い出した。

ちっくしょぉ~。

今日のモヤッは、仕事が一つ片付かないまま週末を迎えてしまいました。

学校の図書館から見積書を出して下さいと。

4カ所くらい。

数冊ならいいのですがいずれも数十冊で、今日の午後はずっと見積書作ってました。

あと一つというところでタイムアップです。

本店で残業すると怒られるのでタイムアップです。

内訳書が2枚とか3枚とか・・・・怪談かっ!

今年度から初めて図書を担当することになった先生や、担当者が代わった図書館などからの依頼です。

担当の方がやりやすいように合わせるんですが、納品の時に見積書と請求書を一緒に付けて納品してね~という所、まず見積書を出してね~という所、月末で締めて見積書と請求書を一緒に出してね~という所、発注した時の注文一覧の本が全部入荷したら見積書と請求書を出してね~という所、書籍と雑誌は分けて出してね~、雑誌の請求書は本誌と増刊・別冊を別にしてね~などなど。

どこの図書館にどうやって見積書と請求書を出すのか頭に入れるのが大変。

グレッグのダメ日記ではなけど、わけがわからないよ。

 

グレッグのダメ日記 わけがわからないよ! (グレッグのダメ日記 8)

グレッグのダメ日記 わけがわからないよ! (グレッグのダメ日記 8)

 

 

でも何とかやっていきます。

 

グレッグのダメ日記―なんとか、やっていくよ(グレッグのダメ日記?) (グレッグのダメ日記 5)

グレッグのダメ日記―なんとか、やっていくよ(グレッグのダメ日記?) (グレッグのダメ日記 5)

 

 

今日は頭が疲れたので勉強はしてません。

働かない、回らない、覚えられない。

はい、今週もお疲れさまでした。

グレッグを推しつつ本日はこれにて。

(そーいえば支店でグレッグのフェアをやった時にディスプレイ用の人形があったんだよね。あれほしいな・・・もらってこようかな・・・)