悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

見ました

昨晩も「日本語とコミュニケーション」を読んでました。

12章か13章です。

やっぱり面白くなってきたので、今日はクラウドの仕事を捨てて放送授業2コマ見ました。

クライアントさんには、7月末に試験があるのでペースが落ちますとは伝えて、了承を得ています。

それ以前に、作業が一時ストップなので良い機会です。

(私が引き受ける仕事って一時ストップになることがよくある・・・というか、単発で仕事を振って下さるところ以外の4つのクライアントが全部ストップなんですけど、こういうのってよくあることですか?教えてクラウドの先輩)

今日見た放送授業は3章と4章・・・今まで全然見てなかったので(-_-;)

通信指導で出た「放送授業を見てないと答えられない問題」の答えを言うてました。

非言語メッセージの話でしたが、言葉にしなくても相手には色々とメッセージを発信してるのよ~という。

それと、挨拶をするときには相手の目を見る・・・というのは、レジに立っている者として納得しました。

目を見て「ありがとうございました」って言ってもらえると、気持ちホッコリするもんね。

ただ「ありがとうございました」と言うのではなく、お客様に向けて「ありがとうございました」を言うように心がけているつもりでしたが、さらに一層心がけてまいりたいと思う次第であります。

今晩もまたマーカー片手に布団に入って教科書読みたいと思います。

それでは本日はこれにて。