悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

対策

明日午後から支店にいるんですが、たぶん、おそらく、きっと、ヒマだと思うので暇つぶし対策のプリントを作っていました。

スペイン語です。

単語の意味がわからないからというのもあると思うんですが、ser動詞、estar、hayを穴埋めする問題がボロボロなんです。

なので、その穴埋め問題を10問コツコツと打ち込みました。

アクセント記号が付いた母音は文字パレットからポチッと入力です。

それと、昨日病院にいた時に、数字を忘れかけてるという事に気が付きました。

これまたマズイので、まいにちスペイン語テキストの冒頭に数字の読み方表が書いてあるので、それ切り抜いて手帳に貼りました。

単語帳はカバンにいつも入ってるので大丈夫です。

勉強すればいいのに、やっぱりクラウドの仕事をやってしまうのよね。

試験終わってから、卒業してからコツコツ内職すればいいのに。

あの頃は何かに追われているかのように焦ってたんだよね。

「仕事しなきゃ!」って思う何かに。

よくわからないけど、仕事受けちゃったからやらないとね。

ノルマがないのが救いです。

例のアプリ、相変わらず「ぐったり」と出るので、日付が変わらないうちに休みましょう。

それでは本日はこれにて。