悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

診断結果

今日は月イチの病院の日です。

昨日作り終えた単語カードを持参して行きました。

そんな私に気を使ったのか、受付をしてから名前呼ばれるまで結構時間かかりました。

おかげで単語帳をじっくりと・・・・・寝落ちました(-_-)zzz

どーしてこう・・・四六時中眠いのかな。

ちょうど寝落ちてる時に呼ばれたんですが、寝てても自分の名前呼ばれるとフワッと起きるんですね。

カクテルパーティー効果みたいなもんでしょうか?

カクテルパーティー効果 - Wikipedia

いつも待合室では後ろの方に座ってることが多いので、名前を呼ばれたら手を上げるようにしてます。

じゃないと看護師さんが、居るのかいないのかわからなくて困ってしまいそうだから。

元気に「はーい!」と返事をした方がいいですか?

イヤです。

実は昨晩、意外と体調よろしくなくて、頓服を飲むべきかやめるべきか随分迷って結局飲まないで乗り越えたんですが、その旨主治医に話をしました。

それについて主治医。

んーーーーーーーーーー、それはね、おそらく・・・・・・・・・・・・

霊です。

は?・・・・・・・・・・・・・・・・・

それは6月1日が命日のばあちゃんだ、きっと。

そういう話を人に振っておいてから、自分は霊的な事はダメダメでコワイのだそうです。

ほほぉーーーーーーーーーーー(・∀・)ニヤニヤ

じゃ、霊ということで、ありがとうございました。

と帰って来ました。

何だこれ(爆)

病院には通ってるけど、そこそこ元気で良かったということで、本日はこれにて。