悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

にちようび

意外と頑張った日曜日でした。

三昧とまでは行きませんが、スペイン語に時間を多く割けたと思います。

土台、寝落ちてないし。

スペイン語の試験は「持込不可」なんですよね。

キビシイなぁー。

辞書ないとできないなぁー。

あ、昨日話しのネタにしたスペイン語の辞書サイト、張ります。

ja.glosbe.com

アクセント記号が付いてる単語は、無視してそのまま検索窓に入れてサーチしても出してくれます。

ありがたし!

それにしても、4カ月の短期で試験合格するレベルまでやれる人ってスゴイな。

平均点高くなかったよね、確か。

今確認したら、62~65でした。

他の科目だったら「いける」と思いますが、スペイン語は・・・キビシィ・・・。

でも選んだの自分だから頑張るっ!

( ´Д`)=3

それでは本日はこれにて。