悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

スペイン語

今日は午後から支店のレジです。
その合間にやろうと、スペイン語の通信指導と自習型問題を切り離してホチキスで止めたものを持参しました。
仕事よりスペイン語モードです。
提出するためにやった通信指導は、1問合えばOKだと思いながらやったのでちゃんと考えてなかったと思うのですが、今日じっくりやってみたら、全然わからないわけではないなと思いました。
動詞の活用や人称代名詞など、頭の中でゴチャゴチャになっているものを余白にアウトプット(笑)することで、随分とやりやすくなりました。
スペイン語の勉強の度に、メモ帳とかに書き出してみたらいいかもしれないです。
基礎英語の先生が、何度も書くことで身に付きますというのをスペイン語でやらせてもらいます。
それと、さすがに辞書までレジに持ち込むわけにはいかないので、単語を調べたいときはググりまくってたんですが、とってもわかりやすい辞書のサイトがありました。
ただ今スマホで書いてるのでリンクを引っ張って来られません。
パソコンから書いてる時に引っ張ってきます。
今日やってきて浮かんだ課題は、疑問詞です。
試験までにどこまでやれるかな。
明日は一日スペイン語三昧にしたい。
でも日曜日の私がそれをやらせてくれるだろうか。
わからない…。
でもそのつもりで。
明日の笑点、新しいメンバーは誰なんだろう〜と楽しみにしながら本日はこれにて。
今週もお疲れさまでした(^o^)