悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

いろいろ思う

オバマ大統領が現職アメリカ大統領として初めて広島を訪問した歴史に残る一日。

キャデラックワンが広島の街を走る映像を見て胸にジワリとくるものがありました。

いろいろと思うことがあって文章にしてまとめることができないんですが・・・

よくそれで今まで試験で小論文書いてきたな自分・・・。

とにかく、謝罪より核兵器のない世界にしなければならないという思いに至ってほしい。

私たちは、戦争が残虐で無益で愚かなものだということを学習してきたはずです。

特定の国を非難するのではなく「戦争」という行為を非難しなければならないと思います。

暴力や武器を用いても平和は訪れません。

戦争を知らない今のこの国に生きていて、それは強く思います。

平和ボケのバカと言われそうですが、国民を飢えさせてまで軍備拡大をする国のほうがよっぽどバカです。

ホントにもう・・・なんて書いたらいいのかわからないのでやめます。

明日の新聞を楽しみにしながら本日はこれにて。