悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ネットラジオ

クラウドの仕事してる時も勉強で机に向かっている時でも、ネットラジオをずーっと流してるんです。

数日前から、いつも聞いてたラジオ局が聞けなくなりました。

ABC Love

「このラジオ局はあなたの国ではご利用いただけません」と言います。

your countryがどーしたと言ってたので、おめーんとこの国では聞けないよって言ってるんだろうな~と思いつつ、google翻訳でスピーカーにスマホ近づけて音声翻訳をお願いしたら、上記の丁寧なメッセージである事が判明しました。

でもね、何日か前は聞けたのよ。

うわっ!鳴った!って。

でもそれ以降は再び上記のメッセージになりました。

元々iTunesで見つけたラジオ局でしたが、ラジオ聴くたびにiTunes立ち上げるの面倒だなーWebサイトはないのかなぁー(探す)あった!見つけた!

で、ブックマークに入れて聴いてました。

今は聞けないので、やはりiTunesで見つけた別の局を聞いてます。

ABC Lounge Music Radio - Sea, Love and Soft Music on the French Riviera |

ラウンジミュージックと記載の通り、心地良い音楽がずーっと流れていて、仕事にも勉強にも邪魔になりません。

リラックスできます。

ただ、流れてる曲のタイトル、アーティストが出ないと思うんですけど、見つけられないだけなのかな。

この曲いいな!と思った時に確認したいです。

今まで聞いてた所がどうして聞けなくなったのか、ちょっと残念です。

それでは本日はこれにて。