悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

忘れ物

朝家を出る時に、どうりでカバンが軽いと思ったんだよ。

職場に着いてカバン開けたら、手帳はないし携帯はないしスマホはないし。

携帯とスマホは、ちょうどいいサイズで二つの物が入るポーチが何かの雑誌の付録についてたので、それ重宝してます。

二つ一緒に入れるということは、スマホは入ってるけど携帯がないという事はありえないのだ。

どちらか一つでもなければ、それすなわち二つともないと云うことなり。

今日は珍しく銀行に行く用事があったのですが、行ってみたらめっちゃ混み混みで、こんな時にスマホがあれば時間つぶしにTwitterを眺めていられたのに・・・。

手帳には仕事で使おうと思って100円ショップで買った付箋を挟んでいたので、それもない。

こんな日は帰りに寄り道しないでまっすぐ家に帰りたくなりますね。

今日は買い物を頼まれていたので寄り道しましたが、脇目もふらず目的の物だけカゴにバンバン入れて、チャチャッと会計して帰って来ました。

誰からも電話来てませんでした。

メールも来てませんでした。

LINEも来てませんでした。

( ´ー`)フゥー...

片付けるべき仕事を片付けられた良い日でした・・・。

それでは本日はこれにて。