悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

野生に帰る?

ゴールデンウィークも終わり、暑いかな?と思う日もある今日この頃。

去年のこの時期もそうでしたが、とにかく朝のお目覚め時間が早いです。

早く寝ようが遅く寝ようが、朝4時過ぎには目覚めます。

何と言うか、夜明けとともに目が覚める感じです。

時計を見て「もう少し眠りたい」と思ってもダメで、布団の中でゴロゴロしてます。

こういう時こそ早起き勉強なんですが、とてもじゃないけど頭に入るとは思えません。

だったら、早く寝ちゃえばいいんじゃない?となります。

7~8時間寝たい人なので、8時~9時には寝ろという話です。

確かに、夜8時を過ぎた辺りから眠気はやって来ます。

でも普段11時過ぎに寝てる人にいきなりその時間帯に寝ろというのは難しいです。

なので少しずつ時間をずらしていこうと、先週から10時台に寝るようにしてます。

色々と時間の使い方も変えなければなりません。

きちんと睡眠時間取って、早起き勉強できればいいなと思います。

去年は春~秋の初め頃までこんな感じでした。

冬は夜明けが遅いですから6時過ぎまで寝てます。

早朝目が覚めるのは、サマータイムのようなものです。

夜更けとともに眠くなり、夜明けとともに目が覚める。

なんて野性的なんでしょう(^_^;)

そのうち遠吠えをしないように・・・ホントに野生になってしまう。

早々に布団に入って読書だ読書!

ウェ~いヽ(`▽´)/

おかしなテンションで本日はこれにて。