悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

笛を吹かれる

朝9時頃に病院へ行きました。

連休明けなので混んでるんだろうなぁーと覚悟はしてましたが、想像以上の混みよう!

まず駐車場に空きがない。

交通誘導のおじちゃんの指示に従って行ったら結局病院の駐車場には停められなくて、病院から少し離れた駐車場に誘導されました。

で、受付をしたら29番でした。

何番まで中待合に入ってて29番なの?と確認しに行ったら、まだ5番ですって。

これは1時間では呼ばれない。

本を持ってきていたので、座って読んで待とう・・・座るところないじゃないですか。

しょうがない、車で読んでいようと駐車場に戻りましたが、車の中は暑い!

ダメだ、もう少し快適な所はないのかと思い、とりあえず近くのスーパーに座れる所があるので、そこへ向かうことにしました。

駐車場から車を出して、車道に向かって右からくる車の流れが途切れたのを確認して左を向いたら、自転車に乗ったオバチャンが私の車に向かって笛を吹いてるんです。

なに????????????????????

車道に出る時ってどうしても歩道を塞いでしまうので、車が出ないことには歩道を歩く人や自転車は足止めを食らってしまいます。

気がついてバックできる状況であれば引っ込みますが、今日は右からの流れをじーっと見てて左側から来た自転車に気づきませんでした。

でも車に向かって一心に笛を吹き続けてる光景って・・・コワイ。

邪魔だ、どけ!っていうことですよね?

ちょっと待てばいいじゃない、オバチャン。

っていうか、その笛持ち歩いてるの?

っていうか、その行為は不快。

その後はずっと頭の中で

「は?????????????????????????」

って思ってました。

未だに「は?」です。

そして、ひどい混みようだった病院ですが、9時過ぎに受付をして中待合に呼ばれたのが13時過ぎ。

ご飯食べて会計して処方箋持って薬局に行って、薬局も済ませて時計を見たら14時でした。

疲れた・・・いろいろ疲れた・・・笛ェ・・・・

ホントは午後から図書館に行くつもりでしたが、行く気も失せて家にこもってました。

笛ェ・・・

それでは本日はこれにて。

ぴーーーーーーーーー!ぴーーーーーーーーーーー!ぴーーーーーーーーー!

コワイ・・・