悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

みみっちい事を言ってみる

連休中の皆様、いかがお過ごしでしょうか。
私は明日の日曜日を休めばゴールデンウィークは終わりです。
そういう業種なんだからしょうがないよね。
でもね、思うんだ。
毎年この時期や年末年始、夏休みの頃に海外に出かける人に
「どちらに行かれるんですか?」
「ハワイ〜!泳いできます〜(^◇^)」
というような映像が流れますが、あれは必要なんでしょうか。
「今日から三連休ですね」
って、そうじゃない人もいるのよ。
あの「ハワイに行きます」みたいな映像は、こっちが疲れているほど破壊力あります。
スリッパで頭引っ叩いてやろうかとさえ思うときがありますよ。
それは全て羨ましさなんですよね。
三連休も滅多にないのに十連休もできるの?
そんなに休むとしたら入院くらいしかないよ…とか。
週休2日でさらにそんなに休めるんでしょ?こっちは年間60日しか休めないのに。
しかも海外に行けるような余裕もあってでしょ?何それ。
で、スリッパで頭引っ叩いてやりたくなるという。
器が小さいぞ自分(T_T)
自分と比べなきゃいいんですが、ニュース見てたらやるんだもん、思っちゃうよ(T_T)
考え方を変えないとダメだね。
でも、ひねくれたっていいじゃないか、人間だもの。
開き直ったところで本日はこれにて。
今週もお疲れさまでした。