悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

クルマの話。(2)

穏やかに過ごした一日でした。

ありがとうございました。

あ、車屋さんからメールがきました。

例の件です。

この度は大変申し訳無い・・・という、おそらくお詫びに回ってるんだろうけど、その合間にとりあえずメールで・・・という感じの。

私としてはあまり気にしてないというか、ちょっとは気にしてるかな。

「あ、三菱の車だ」

と見られてるんじゃないかいっていう被害妄想のようなものはあります。

でも、火を噴くとか、いきなり止まるとかじゃない・・・。

思い出した。

免許を取って最初に乗った中古の軽が「いきなり止まる」車でした。

赤信号で止まろうと減速していくと途中でエンジンが止まる車でした。

アイドリングストップじゃないのよ。

エンジンのかかっていない車のブレーキを踏んで止まるのよ。

しかも、ある冬の日、走っている時に何か妙な違和感を感じて視線を左側に向けたら、助手席側のドアミラーがなくなっててビックリ(@_@)!

妙な違和感というのは、視界の端に入った

ゆっくりと落ちていく助手席側のドアミラー

だったのです。

ぶつけたわけでもなく、ガタガタな雪道を走っていて振動で落ちたとしか考えられないです。

仕事の帰りに行きつけの整備工場に「ミラーが落ちた」と立ち寄ったら、おっちゃんがどこからかミラーを持ってきて「これ付けておくよ」と。

今では考えられませんが、あの時の私は何でそれを受け入れたのかよくわからない(-_-;)

赤信号で止まるたびにエンジンも止まるっていうのも、よくわからない。

そんな車に乗ってたよな~と思うと、今はもう全然、気にするほどでもないわけです。

でもやっちゃいけないことに変わりはない。

でもディーラーさんが気の毒すぎて、今日もらったメールに「がんばれ!」って返信しましたよ。

ホントに・・・・。

これからも様子見ですね。

今日も心配しながら本日はこれにて。