悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

クルマの話

車業界で不正が騒がれております。

ワタクシの愛車、ズバリ「ekカスタム」でして(^_^;)

えぇ、発売された時に買いまして。

現在も絶賛ローン支払い中!

ローンが終わるまであと2年!

燃費がどうこうという話ですが、個人的には全く問題に感じてません。

今の車の前に乗ってたクルマに13年乗ってましたが、一応軽なのに燃費が悪い。

その燃費の悪さも愛嬌のうちだと思ってました(笑)

冬はリッター10km前後、普通タイヤの季節でもリッター12~13kmくらいでした。

学習センターまでの100キロ往復をするとプラス3kmくらいだったかな。

リッター20kmなんてなったら「うぉ~~!すげ~~!」と盛り上がってました。

そのクルマからekに変えてから100キロ往復を初めてやった時は、確かMAXで25kmまでいってたと思うので「うぉ~~!すげ~~!」連発で、もう~感動してました。

この度の騒動、正直申し上げると「またですか?」という感じではございますが、別にクルマが火を噴くというわけでもないし、燃費の悪い車から乗り換えた者としては

「いや、問題ないっす」

ですね。

一番大変なのはディーラーさんですよ。

ディーラーさんには良くしてもらってて、今年の初めにも無理を言ってスピーカーを全交換してもらったし、いつも親切丁寧で何でも相談できるディーラーさんです。

実は先週からオイル交換をお願いしようかどうか迷ってて、夏に初めての車検があるのでそれまで待とうか、今やってもらおうか、どうしよぉ~かなぁ~と思ってたところでしたが、車検まで待つことにしました。

たぶんバタバタだと思うので。

この先どうなるんでしょう・・・心配しつつ本日はこれにて。