悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

0から10まで

今日は午後から支店のレジにいました。

週末なのに人がいない・・・そして残業を言い渡されている・・・。

なので、レジの合間にスペイン語会話の本を開いてました。

あ、すみません、もちろん店内在庫のものです。

この本、旅行会話の本なので文法についてなどの詳しいことは書いてません。

お願いするときの言い方とそれに合わせられる単語など、旅のシチュエーションに合わせた内容です。

その単語に不定冠詞と定冠詞を付ける、さらに複数形にするというのをやってました。

もちろんブツブツと言いながらです。

なんやねん、この店員!と思われそうですが、ワタクシ今朝から風邪気味でマスクを装着していたので、パッと見ではフツーに読んでるふうにしか見えないのです。

(だから良いというわけではない)

その甲斐あって(?)0から10までをマスターしました(^◇^)

今年からNHKの基礎英語もやり始めたんですが、テキストに

声に出しながら何度も書いて、手と口と頭で覚えましょう。

 って書いてるので、メモ帳に書きながら声に出しながら覚えました。

えぇ、レジの合間に←!

今日はそれだけで「やったな!」という達成感を感じています。

少しずつでいいから頭に入ってくれればいいのです。

焦らずやりましょう。

今週もお疲れさまでした。

それでは本日はこれにて。