悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

仕事だ

昨日、一旦終わったクラウドの仕事ですが、それとはまた別のクライアントさんの仕事が来週辺りから再開するようです。

今日お知らせが来ました。

元々クラウドの仕事をやり始めたきっかけは、学費を稼ぐためです。

フルタイムで働く正社員なのに、車を買ったらもう大変よ。

入学した頃は半期で5科目登録できてたのに、やっと1科目を登録できるような有様。

そんな調子だと10年で卒業するのは無理だわ。

しかも車の維持費が大変。

ボーナスが出るわけでもなく、昇給もなく、住民税が上がれば給料は下がるばかり。

この微々たる給料で、ババアになってからいくら年金がもらえると言うんだ。

貧乏人は早く死んじゃえってことか(T_T)

などと思いましたが、とりあえずは目の前の事を考えなきゃ。

一番目の前にあるのは何だ?学費じゃない?

1カ月に1単位分(5500円)稼げればいいじゃない・・・と思って始めました。

クラウドの他にも不要品をオークションで売ったり、古本屋さんに4箱分買い取ってもらったり、スプレッドシートで残高表を作ったりと、学費のために色々やりました。

スプレッドシートのタイトルは「車のローンと学費と保険を両立させよう」です(^_^;)

ひねりも何もない、そのまんまの心境をタイトルにしてみました。

そして、ようやくこの1学期が最後の3科目となったので「学費のためのクラウド」ではなくなりました。

が、車のローンが再来年の夏まであるので(軽自動車を5年ローンで買った)今は車の維持費のためのクラウドです。

今年の夏に車検だし・・・コワイ(T_T)

貯金を崩すことになりますが、崩す額を少しでも減らせるように働きます。

クラウドも音響・照明のバイトも頑張ります。

あ、卒業も目指します。

もぉ・・・何が何だか分からないよ・・・と思いながら本日はこれにて。