悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

一区切り

クラウドで内職3カ所掛け持ちしていますが、そのうちの一つの仕事が今日納期で、無事に終わらせました。

ホッとしました。

他の2カ所の仕事は「空いた時間にやって下さい」という仕事なので、そんなにプレッシャーないのですが、納期がある仕事は勉強も放り出してやります。

一日どれくらい片付ければ納期に間に合うかを優先します。

今回は5日で1000件の作業をしました。

一日200件の計算ですが出だしで色々トラブルがあって、初日が4件、二日目が30件というとんでもない事態に陥りました。

一昨日から今日まで、正直なところ、無理をしました(笑)

だって間に合わないでしょー。

最初はクライアントさんに納期を二日ほど伸ばしてもらえないか交渉しようかと思いましたが、それは「承りました」と言った手前、納期に間に合わせるのがプロの仕事ではないのかと。

何のプロかはよくわかりませんが。

それでちょっと無理をしましたよ。

今日なんぞ一日中あくびしまくりでした。

頑張りました、自分!

次の仕事がくるまで数日空くと思うので、その間はゆっくり・・・勉強だ。

マジで間に合わないと思ってたよー良かったー。

ホッとしたところで、本日はこれにて。