悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

授賞式に出る

学習センター所長表彰を受けることになり、授賞式に出席しました。

今日は午前中に卒業式、午後から入学式(新入生の集い)があり、その合間の時間に表彰式がありました。

授賞式に出席したのは私を含めて3名様。

休憩室でボーッと待っていたら「受賞式が始まりますので」と呼ばれて教室へ。

教室に踏み入れた一歩を引っ込めたくなるような雰囲気の、ご来賓の方々が並んだ教室に恐る恐る入場。

3人しかいないので、一人一人名前を呼ばれて賞状と図書カード3000円分をいただいてきました。

図書券3000円分です

重要なのでもう一度、図書カードが3000円分です!

これをいただくために出席いたしました。

その後、センター所長のご挨拶を聞く3名様。

来賓の皆様に囲まれてご挨拶を聞いてる様は、まるで廃校になる学校の最後の卒業式のようでした。

あとでいただいた図書カードを確認したら1000円カードが3枚入ってました。

同業者として、これは1000円×3枚で注文されたのか、3000円と注文を受けた書店で3000円カードの在庫がなかったから1000円カードで対応したのか、どっちだろう・・・などと余計な詮索をしました。

去年は3000円カードをもらったような気がするぞ。

今日は朝少し仕事して、仕事抜けて往復100キロをぶっ飛ばして、また仕事に戻って少し残業になって、疲れました・・・。

明日はゆっくり休めるぞぉーと思っていたら、明日は朝からバイトが入ってたんだということを思い出しました。

思い出してよかった。

良かったけど休めないのか・・・。

力仕事なバイトなので寝ます。

それでは本日はこれにて。