悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

落ちる

今日はスペイン語の第1課の放送授業を聴いてました。

途中で見事に寝落ちました。

子音のところで、単語の読み方を聞いて自分でも言いながら、アクセントが付くのはこの部分だな・・・と印を書き込み・・・落ちた。

途中から単語をうわ言のようにつぶやいてて、ヤバイなと思いながら・・・落ちた。

そして講義が終わってエンディングの曲で目が覚めるという。

発音の規則についてもやったはずなのですが、全然覚えてません。

でも放送授業視聴中に落ちるのは「放送大学あるある」です。

これって私だけではないです。

こういうことありますよね?とは聞かない。

ある。

断言したる。

今日は落ちっぷりがハンパなくて、エンディングで目を覚まし、ICレコーダーのスイッチを切って再び爆睡したんですが、3時間くらい眠ってました。

それでスッキリ目覚めたかといえばそうでもなく、しばらく起き上がれませんでした。

ボーっとしながら夕飯を食べ、ボーッとしながら大河ドラマを観て、サザエさんを途中から観て、Amazonを彷徨い、タイムセールで「いろはす」と「ルルルン」を買い、風呂に沈んで今です。

相変わらずボーとしたままですが、これから寝るんだからいいや。

明日からの一週間、元気に過ごせますように。

それでは本日はこれにて。