悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

うーん

昨日、明日はあれやって、これやって〜と計画を立てましたが、全然実行できませんでした。
年度末の月末はいろいろ片付ける事が多くて毎年大変です。
今日のお昼休みはご飯を食べる時間のみで、年度末の請求書の発行などに追われ、図書カードの「のし」印刷もあったなー。
明日、月末集金の請求書を出すので、そのための伝票処理、銀行に記帳に行ったりね。
25日に集金に来て下さいという所にも行きました。
そして、教職員、公務員の人事異動が出たので、それをやり始めたのが終業30分前あたり。
じっくりやっても数日かかる仕事なので、とりあえず退職や遠方に転勤になる方をチェックしました。
明日この方々請求書を発行して、来週担当の人に渡せるようにという段取り。
残業になってしまいまして、勉強は疲れて断念です。
こういう時は頭に入らないからやらない方がいいのよ。
言い訳がましい………_| ̄|○
風呂にブクブク沈んで寝ます。
それでは本日はこれにて。