悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

風呂は偉大かも

今日また仕事で嫌なことがありました。

仕事で嫌な目に遭うのはたいてい社長相手なんですが、今日も社長です。

夕方のレジ精算をしてたら7000円くらい足りないんです。

ウソ!何でっ?!と何度計算してもやっぱり合わない。

今までこんな事なかったんでメッチャ焦りました。

で、今度は社長に計算をしてもらいながら頭の中では

「何で?!何でだ?!」

が渦巻いてました。

社長がやっても足りなかったんですが、その分はレジから持っていくことになり

「オマエ、頭おかしいんじゃないのか?あぁ?」

という社長の声を背に受けながら精算機に向かいました。

何で合わなかったんだろう・・・とモヤモヤしながらの帰宅途中、フッと思い出したことがありました。

生産作業を始めた頃、社長が

「両替する。万札と交換」

と、千円札10枚持っていたんです。

私はレジ用と精算する千円札を分けていたんですが、どうも精算するお金の中から1万円札を抜いて、自分が持ってた千円札10枚を精算の方ではなくレジに入れた・・・それなら辻褄が合う。

きっとそれだ!それに違いない!と言うか、それ以外考えられない。

それを思ったら、自分で私を混乱させておいて

「オマエ、頭おかしいんじゃないのか?あぁ?」

と言われたのが無性に腹が立ちまして。

すぐ携帯に電話して苦情を言い放ちたかったんですが、そんなことのために電話代を払うのもったいないと思い留まり、さっきまで風呂に沈んでました。

ブクブク沈んで出てきたら、サッパリして気持ちも随分と軽くなってました。

お風呂に入るまでは怒り、恨み、辛みが胸のあたりで渦巻いてたんですが、今は渦巻いてたものが消滅しかかっています。

スゴイな、風呂!

今気づいたわけではないけど、今日は一段と効果絶大です。

お風呂に入る前は「これでは今日は眠れん(-_-メ)」と思ってましたが、眠れそうです。

なので寝ます、おやすみなさい。

嫌なことをさんざん吐き出して本日はこれにて。