悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

連休

世の中連休なんですね。

明日仕事なので全然そんな感じしてませんでした。

でも明日の代休が明後日なので飛び石休みです。

飛び石って結構疲れるので好きじゃないです。

とは言っても休みは休みだ、休みましょ。

休んでいいって言われたから。

今日は、昨晩ちょっと夜更かしだったのと平日より1時間ほど早い時間に猫から「起きろ~」と起こされて、ボーッとしていた日曜日でした。

日曜の朝は、新聞の日曜版に付いてる数独をやるんですが、調子がいいとNHKで朝8時からやってる「小さな旅」辺りで解けるし、調子が悪い時は9時の「日曜討論」を聞きながらやってます。

いや、ほとんど聞いてないけど。

今日は日曜討論です。

あまりにも頭がボーッとしてたので、途中で一回寝たな。

10分くらい?寝てて、ムクリと起き上がって再開。

数独って途中で間違いに気づくと、どこで間違えたのかわからなくてガックシ_| ̄|○するんですが、今日は解けましたよ日曜討論な調子だったのに。

答えは毎週欠かさずハガキで出してるのに、当たりませんね商品券。

いつか当たるだろうと思って出してますが、最近はホントに当たるんかいな?と思いながらハガキ書いてます。

そんな気持ちで書いてるから当たらない・・・ということに今書きながら気づきましたよ( ゚д゚)ハッ!

今日書いたハガキは当たるに違いない!

そう信じながら本日はこれにて。