悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

第三土曜日~

毎月第三土曜日はお昼で仕事終わる日~!

この週末だけは2連休したような気分になれます。

クラウドの仕事もあったんですが、勉強開始しました。

1学期始めました(^_^)/

3科目やるんですが本気モードを出さなければならないのはスペイン語だけなので←をい!

今日は第1課に2時間ほど費やしました。

最初なのでアルファベット、母音、子音、発音の規則(アクセント)などについての内容です。

そうそう、単語の頭につく「r」と「rr」は巻き舌になるんだよ。

「犬」を「perro」と言うのですが、これが言えなくて大変だった約10年前(^_^;)

ミニテストや自習問題を解いてみて今後の復習課題としては、二重母音、三重母音、発音の規則について・・・・ってほぼ全部~(@_@)

全然理解できなくて間違えるんじゃなくて、わかってるのに間違えるというバカなパターンです。

小学生の頃から言われてたんです「ポカミスが多い」って。

そういう人なんだよきっと。

小学生の頃から言われて今も変わらないのは、そういう人か、もしくは成長が見られない人かですよ。

あ、どっちもか!アハハ(^O^)

納得して笑い飛ばしたところで本日はこれにて。

今週もお疲れさまでした!