悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

初めてのこと

クラウドソーシングをやって色々知らなかったことを知ることができるのはお得だと思うのです。

ここで覚えた操作をこれから先も使っていけると思うと、ある意味踏み台にようなものです。

今日また新しい事を覚えました。

今頃かよっ!と思われるかもしれないけど、今まで使う機会がなかったんだもん。

しょーがないよ。

Dropboxなんですけど。

普段生活してて使わないもん。

もちろん仕事でも使わない。

今までgoogleスプレッドシートでやってた作業が今日からDropboxを使うことになりました。

うわっ!と思って、PCにインストールするところから始まるんだね。

ファイル共有をして・・・で?で?どうするの???

仕事どころじゃない(>ω<)

それっぽいところをクリックしながら何とか使えました。

でもまだ知らない使い方、便利な使い方があるに違いない。

以前買ったパソコン雑誌でクラウドの特集組んだ号をまだ持ってると思うので、それ読んで勉強します。

昨晩、胃の具合が悪くて深夜まで眠れなかったので、今日は早く寝ようと思ってたのに日付超え直前です。

老けるぞ!と自分を脅しつつ、本日はこれにて。