悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

火曜日の怪

正確には月曜夕方の怪かな。

先週火曜日の朝、いとこがウチにやって来て

「昨日の夕方から電話つながらないぞー」と言う。

ん~?と受話器を取ったら・・・・無音。

携帯から家に電話してみたら「プルルル」っていう音は聞こえるんだけど電話が鳴らない。

おかしいじゃないか!

電話機に通電はしてるので、配線がとこかで切れてるんじゃないか?とあちこちいじってみたけど、私は出勤時間になってしまったので離脱。

夕方帰宅したら、よくわかんないけど繋がったとの事。

原因はわからないけど、繋がってよかった一安心。

ところが、今朝。

父のスマホに着信。

かけてきたのは、いとこ。

「昨日の夕方から電話が繋がらないぞー」

また?また火曜日の朝?

おかしいじゃないか!

夕方帰宅したら、よくわかんないけど繋がったとの事。

原因はわからないけど、繋がってよ・・・よかったじゃない!

明日NTTが来ます。

ネットを使うためのモデムが私の部屋にあるので、そこも一応見ます~というので、足の踏み場がない状態を少しでも解消しようとドタバタしてました。

おかげさまで足の踏み場はできましたが、まだゴチャゴチャです。

この状態から少しずつ捨てるなり置き場所決めるなりで片付けられたらいいなぁーと思います。

たまに強制的にどなたか部屋に立ち入って下さると部屋が片付きますね。

(それは解決にならない)

それでは本日はこれにて。