悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ゲホゲホ

今日はお昼で早退して月イチの診察に行ってきました。

病院に行くときは必ずマスクを着用して行きます。

今日もゲホゲホな人が結構いました。

が、そういう人に限ってマスクしないのね。

(意見には個人差がございます)

ゲホゲホなのにマスクしてないのが目立つから「そういう人に限って・・・」と思うのかもしれない。

私は防寒の意味で冬はマスクをしていることが多いのですが、1月は特に単位認定試験を控えていることもあり、予防のためにマスクを着用してました。

試験終わってから外しましたが、先月のある時期から再び装着。

社長が風邪引いてひどい咳をするんです。

でも絶対マスクをしないんだな。

一度「マスクしてくださいね」とジロリと睨んで言ったんですが、絶対しない。

しょうがないから私どもがマスクをするんです。

それだけでも迷惑なのに、わざと人に向かってゲホゲホやられた日にゃアナタ、キレますよ。

これで風邪引いたら犯罪だと思うよ。

一週間寝こむぞ。

季節の変わり目、体調に気をつけましょう。

それでは本日はこれにて。