悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

手紙を書く

メールの時代になっても手紙を書く機会があります。

20代の頃からずーっと関西に住む方と文通してます。

一時パソコンのメールでやり取りしたこともありましたが、結局手紙に戻りました。

この文通のきっかけは雑誌の文通コーナーです。

「~が好きな方、文通しませんか?」

と、住所と名前が載るコーナーがあってね。

自分の個人情報を雑誌に載せて晒すなんて今では考えられません。

こういうコーナーがあったというのを知っているのは、どのくらいの年齢あたりからなんでしょう。

去年の夏に古い雑誌を整理してて「スター・ウォーズエピソード1」が公開された年の頃は載ってました。

何年前ですか?!

その方と文通するきっかけが映画雑誌の文通コーナです。

チョウ・ユンファの大ファンです」と書かれていたので手紙を出しました。

こんなに長い期間手紙をやり取りするなんて、奇跡の出会いです。

出会えたことに感謝します。

また明日から働くか。

それでは本日はこれにて。