悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

いよいよ明日

明日から1学期の科目登録ですよっ!裏ワザですよっ!

どの科目もキケンな状態で受けたのに、なぜか私は余裕しゃくしゃくです。

それが逆にコワイ。

特に「日本政治外交」は誤字×2、間違った記載×1を確認したので相当ボロボロなものを提出したわけですが、とりあえず800字ピッタリ埋めたのでなんとかなるかもしれないと思っています。

もう一回書けとか言われたら寝込むわ。

残りの2科目も、そんなに悪くはないと思うぞ。

「情報のセキュリティと倫理」は全然わからなくて当てずっぽうで書いてきたのがどうも正解らしいのを確認したりとミラクルだったので、何となく大丈夫じゃないかと。

全部合格してスペイン語を登録できますように・・・。

ちなみに、登録するもう1科目は「日本語とコミュニケーション」にしました。

やっぱりコミュニケーションは大事です。

次学期に3科目登録して合格すれば卒業なんですが2学期に2単位を持ち越すのは、できれば「エネルギーと社会」を受けたくて、日曜日に試験があることを期待しての持ち越しです。

この科目の単位を取ると「エネルギー環境政策論」のエキスパート申請出せるんです。

この必修1科目だけなんです。

粘ってみたい気持ちわかってもらえるかしら。

もし単位取れずに卒業したら、この科目取るために再入学というのも考えていたりします。

まだ先の話ですけどね。

まずは明日だ、明日。

ドキドキしながら本日はこれにて。