悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

この時期毎年思うこと

年が明けて一週間となりました。
この時期になっても、月の半ばになっても日記帳を買いに来るお客様が結構います。
すみません、今日までどうしてたんですか?
三日前くらいに近所の人から日記帳を買ってきて〜とお願いされて買いましたが、じゃ今までどうしてたの?と聞いたら「紙に書いてる」とのこと。
皆さんも広告の裏などに書いてるんだきっと…と私は勝手に思ってますよ。
毎年使ってるのが欲しいという方はなおさら早目にお買い求め下さいませ。
出版社と番号(略号)を教えていただければすぐにお渡しできます。
番号(略号)は背表紙の下や表紙の下に書かれているものがありますが、どの商品も奥付けには必ず書いていますのでご確認下さい。
日記帳に限らず手帳や家計簿も同様です。
現物を持参の上ご来店いただくのがベストです。
その際はお客様のご了解をいただきまして奥付けを確認せていただいております。
見られてヤバイ物は手帳の奥に挟んでおかないようお気を付けください。
以上、毎年使い慣れた日記帳、手帳、家計簿を買う方法をお伝えしたところで本日はこれにて。