悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

眠れぬ夜

昨晩11時頃に寝たんですが、フッと目を覚ましまして。
しかもボーッと目が覚めたわけではなく、もう冴えまくってました。
窓の外はまだ暗い。
でもこんなに冴えてるんだから早朝に違いないと思って時計を見たら、まさかの1時。
ウソでしょ!
この状態からまた眠るなんて無理無理。
でもな、明日は午前中支店だしな、出来れば寝不足で行きたくないな。
寝たいな…そうだ!こんな時は「日本政治外交史」の教科書を読めばいいんだ(^◇^)
と読み始めたものの、睡魔が一向にやって来ない。
おかしいじゃないか!
よし…奥の手だ。
向かったのは冷蔵庫。
目指すは冷蔵庫で冷やしている熱冷まシート。
それを額にペトっと貼って再び教科書を読み始めました。
保冷剤の方がよく眠れると以前書きましたが、昨晩はもしかすると長期戦になるのかもと思い、冷却時間が保冷剤よりも長いシートを貼りました。
結果、見事にスコーン!と寝落ちてました。
朝起きた時にビックリしました。
うぁー!めっちゃ寝たー!って。
おかげで今日一日無事に過ごせました。
ありがとうございました。
眠れぬ夜は額を冷やす。
これおすすめです。
(※個人の感想です)
それでは本日はこれにて。