悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

お風呂の友

お風呂時間が長いものですからいろいろな物を持って風呂に行きます。
以前よく持って行ったのは雑誌の付録に付いたマンガ本です。
タダですから濡れてもさほど気にしない。
同様に出版社のPR誌。
よくレジ脇に「ご自由にお持ち帰り下さい」と置いてあるA5版の本。
私の場合は新潮社の「波」です。
あとはスマホが防水なので、湯船に落とさない限りは大丈夫なので時々持ち込んでブログを書いたりTwitterを眺めてたり。
ちなみに今は風呂じゃないです。
そして最近は教科書を持ち込んでいます。
遅れ気味の時に持ち込むこと多々ありで、今は間違いなく遅れてるので「問題解決の進め方」と「情報のセキュリティと倫理」を日替わりで持ち込んでます。
お風呂の蓋を机代わりにするので湯船に落とすことはありません。
もう一科目「日本政治外交史」は寝る前のお供です。
すぐ寝落ちるので助かります。
って、それじゃダメじゃん
と、昇太師匠の特許を侵害しつつ本日はこれにて。
頑張ります…(_ _)