悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

祈った甲斐

おかげさまで、本店で済ませたい仕事は無事に午前中に終わらせられました。
良かったε-(´∀`*)ホッ
午前中に社長から何時ごろに終わりそうかと聞かれましたが、今の段階ではわからないね…と。
その間にも図書カードの注文が来て、のしの印刷をやったりしてたので、今やってくださいという仕事が入ると何時に終わるかなんてわからないんです。
しかも、のしに印刷できる人って私一人だけなんです。
私が支店にいる時にのしの印刷があると、後日また来店をお願いするか、お断りするか…らしいです。
それは如何なものかと、私以外でもやれるようにしてほしいと申しましたが、そんな難しい事できないわ〜と逃げられます。
そういうのを聞くと「できない」ではなく「やりたくない」でしょ!と思うわけです。
「あなたは若いから何でもできてスゴイわねー、私なんかもうトシだから何にもできないもの〜」と遠回しにやりたくないと言って逃げちゃうんだね。
良くないね。
仕事だしな〜と色々やってる自分は何なんでしょう。
愚痴を言うとまた疲れるからやめようね。
明日から嵐らしいですが、月末集金です。
無事に終えたいです。
それでは本日はこれにて。