悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

冬の準備

冬タイヤに交換してきました。
去年より約10日遅いタイヤ交換です。
自分でタイヤ交換できます。
今乗ってる車は前乗ってたのよりタイヤのサイズが1インチ小さいので、タイヤを軽々と持つことができます。
本屋店員のバカヂカラとでも言いますか。
でも自分でやるのはちょっと不安。
自分でやると、走ってる途中にタイヤ外れたらどうしよう(;´Д`)と毎度不安になります。
タイヤ屋さんでプロにやってもらうと1本600円(税抜)です。
決して安くはないですが、安心料だと思って毎回プロにお願いしています。
明日午後から休みなので明日行っても良かったのですが、週末は混むんだろうなーと思いまして、今日仕事終わった後に行って来ました。
思ってたとおり全然空いてて、待ち時間に読もうと教科書を持って行きましたが、結局開くことなく作業終了。
ありがとうございました。
冬タイヤにすると燃費がガクン!と落ちますが、今はガソリンが安いので去年よりはいいかなと。
これでいつ雪が降っても安心です。
ホッとしました。
タイヤ交換はお早めに。
それでは本日はこれにて。