悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

愚痴です

私は意外とタイムリミットのある仕事が多くて、今は25日の午前中に終わらせてほしいという仕事があります。
明日ですね。
それを終わらせるためには今日の午後から伝票処理を開始しなければなりません。
ところが、今日の午後は支店のレジに立ってくれと言うんだな。
いや、言ってることおかしいし。
そもそも25日の午前中という話をしたのが会長なのね。
そして今日の午後は支店のレジに立てというのが社長なのね。
会長と社長の話が噛み合わないのはいつものことで、本店の人間はいつも振り回されています。
どっちの言うことを聞けばいいの?!
結局今日は会長から午後は支店に行かなくていいと念を押されてので、そのつもりで本店にいたら、昼過ぎに社長が来て「何でここにいるんだ」と言うわけさ。
今日は行かなくてもいいと言われましたが。
さっき会長もその旨社長に話してたと思いますが。
「向こう(支店)に連絡したのか」
してませんよ。
そもそもなんで私が連絡するんですか。
再三今日の午後は行けないって言ってたのに向こうで調整しないんですか!
「なんなんだよ!」
それはこっちのセリフだわ!
頭にきたので会長に、本店の仕事に支障を来たすのがこう多いのであれば今後支店には行けないと申しました。
おそらく聞き入れてもらえないです。
支店に行かなければスムーズに片付く仕事が支店に行ったおかげで片付かなくて、あげくに「何やってんだ、遅い」と言われるのは嫌がらせですか。
不愉快です。
不愉快ながらも明日午前中のタイムリミットがある仕事はやらなきゃならないので、それは頑張ります。
その仕事遅れたら自分自身も大変な目に遭うので、それはやります。
今は風呂に沈んで冷静に…なれる自信がないと思いながら本日はこれにて。