悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ラグビー

ボーっと起きたら、ラグビーワールドカップで日本が南アフリカに勝ったというニュースを聞いて
えっ?!勝ったの\(◎o◎)/
と、一発で目が覚めました。
へっ?!としばらくテレビ画面を凝視。
ウソみたい!ホントに勝ってる!
驚いた(@@;)
お昼にBSで放送があったので見ました。
そしたら最後のね、ペナルティキックで同点の場面。
そこでスクラムを選択したところですでに感動しました!(。>﹏<。)
守りに入らず前を向く彼らに心を打たれました!
その選択があっての大逆転!
あのシーンで人生観変わったと言っても過言ではない。
辛いことがあっても、どんなに大きな壁が目の前にあっても、自分の力を信じて前に進めば乗り越えられる。
それを見せられたと思います。
次はスコットランドだそうですが、昔一度勝ってるんですよ。
あの時も歴史的勝利って言われてましたよね。
その試合のビデオ持ってるんですけど( ̄ー ̄)
録画じゃなくて買いました。
不法に買ったんじゃなく、販売されてたのを買いました!
このブログでラグビーの話なんぞ書いたことないと思いますが、結構好きなんですよ。
日本代表ユニフォームのレプリカまで持ってるくらいなので(^_^;)
今日は一日このニュースでウキウキ♪っと過ごせました。
ありがとうございました!
明日働きます!
それでは本日はこれにて。