悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

昨日の件

すでにどうでもいい感じがしなくもないんですが、昨日書いたほぼ日手帳の件です。


f:id:meifat:20150909205044j:plain

これでワンセットです。
手帳に置いてるのは100円ショップから仕入れた栞になるスケールです。
ファイルには切り離せるメモ用紙などを入れます。
上にあるのがペンポーチです。
去年の日経ビジネスアソシエの付録です。
後ろ側になる部分には付箋、手前の部分にペンを入れたらいいじゃない。
裏にゴムがあるので、手帳に装着すると、このようになります↓


f:id:meifat:20150909205857j:plain

ジャストサイズ!
そしてこのペンポーチ、二つ折りにして使うとこうなりますが、↓のように折らないで使うこともできます。


f:id:meifat:20150909210055j:plain

一昨年のアソシエにも手帳用のペンポーチが付録に付きましたが、それより進化しました。
今年は更にどんな進化をするのか楽しみです!
手帳の使い方特集の雑誌はチェックしますよ♪
うちはまだ出してませんが、もう店頭に来年の手帳が出ている所があると思いますので、お時間ありましたら本屋さんへ足をお運びください♪
それでは本日はこれにて。