悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

何がどうした

昼過ぎにケータイがけたたましく鳴りました。
誰だ!と見たら「公衆電話」という表示。
????と思いながら出たら、母親の声。
どこの公衆電話からかけてるんだ。
母親はケータイを持っていないので、たまにこーいう事があります。
母親が言うには「父が入院したから病院に寄れ」と。
はい?
朝、お腹の具合が悪いと父は病院に行ったけど、そのまま入院したってこと?
何でよ。
何がどうなって入院になったのよ。
それに対して母親曰く
「便秘で入院」
マジかい!
聞けば、二週間くらい便秘だったらしい。
病院で点滴して出すモノ出した後にCT検査をすぐやって、異常はなかったらしいです。
お医者さまから二週間も放っておくとは!とか怒られたみたいです。
午後病院に行って本人に話を聞いたら、まだお腹が痛いと言う。
どうやら市販の下剤を一回2錠服用の薬を4錠飲んだらしい。
心配する気も起こらんよ。
そして「腹へった」と言い出したので、帰ってきました。
明日?明後日?来週?大腸内視鏡の検査をやるそうです。
入院は今日の状態が悪かったのと検査のための入院だそうです。
今日の教訓:お薬の用法・用量は守りましょう。
それでは本日はこれにて。