悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

2学期が始まる前に

ご学友の皆様、2学期の科目登録は済ませましたでしょうか。
今日は8月29日ですよ〜!
その2学期までにやっておきたい事があります。
デスクスタンドの買い替えです。
今使ってるのは放送大学に入学した時に購入したので7年前に買ったものです。
スイッチがタッチセンサーになってて、メーカーは伏せます。
これがいつの頃からか、1時間くらい使ってると消えるんです。
で、スイッチに触ってももう灯りつかなくて、しょうがないから勉強終了。
そして、途中で消えることなく終わって灯りを消そうとスイッチに触っても消えない。
ツイン蛍光管なんですが、寿命なのか?と新しいのを買って交換したけど改善せず。
このスタンド用にスイッチの着いたタップを買いましたよ。
こういう状況なので、思い切ってスタンドそのものを買い替えようと思ってます。
Amazonなど見ましたが、いまはLEDライトがいっぱい出てますね。
でもね、使えるツイン蛍光管が2つあるんです。
なので、それ用のスタンドにしようと物色中。
今すぐじゃなくてもいいんです。
2学期に合わせて、あまりお高くない物を探しています。
今度はタッチセンサーのスイッチじゃなくて、フツーのスイッチの物にします。
OnとOffがちゃんと区別できる物で。
デスクスタンドじゃないけど、もう一個タッチセンサーのスタンドを持ってますが、仕事から帰ってきた時に時々スイッチついてる時があるんです。
最初はなぜそうなるのかわかりませんでしたが、どうも雷に反応してるんじゃないかと。
雷鳴るたびに勝手にスイッチ入ってると電気代無駄なので、今はコンセントから外してます。
タッチセンサー便利なようで便利じゃない。
今週もお疲れ様でした。
それでは本日はこれにて。