悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

連休終わり

もう一日休みたいな・・・。

今日は撮りためたDVD50枚くらいにタイトルを書いてました。

ほとんどお芝居でした。

こういうのゆっくり見られたらいいなぁー。

見てないお芝居のDVD数百枚あります(^_^;)

同じく映画のDVDも数百枚。

レンタル屋必要ないです。

あとはレコーダーのHDDにも色々まだ見てないものが(^_^;)

1学期にやった「初歩のアラビア語」は保存版にしたいので、ただ今焼いてます。

全15回、3枚になります。

アラビア語は試験が合格でも続けています。

最後まで辿り着かないまま試験受けたっていうのもあるし、もう少し理解したいっていうのもあります。

NHKでやってるテレビでアラビア語も保存版にするつもりです。

渡部陽一さん、いつものあの調子で「アナ ヤーバーニー」ってやってます。

面白いです!

ちなみに「アナ ヤーバーニー」は「私は日本人です」と男性が言う時の言い方です。

女性が言う時は「アナ ヤーバーニーヤ」になります。

この男性型と女性型が面倒なのよ(-"-)

でも地味にやってます。

何も勉強しないでいるのがなんとなく落ち着かない、そんな夏休みです。

明日から仕事だぞ~~。

それでは本日はこれにて。