悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

試験前日

持ち物チェックはしました。

仕事終わったあとに行くので、持ち物を少なめにして必要最低限で。

まれに大きなバッグにパンパンに荷物入れてる人見かけますが、私それです。

特に余計な物を入れてるつもりはないんですが、パンパンです。

荷物の話じゃなくて試験前日ね。

荷物チェックしながら放送授業見ました。

双数形と複数形の辺り。

結局3コマ?4コマ?見ないで試験に臨みます。

外国語を講義全部見ないで試験受けるとかチャレンジャーよね。

持込可だからって安心したらダメよ。

4月からやってきて現在のレベルはアルファベットをたどたどしく読める程度です。

文法をやろうなんて10年早いわ。

明日の最終戦、おそらく苦戦します。

苦戦しても時間ギリギリまで頑張ります。

じっくりやると面白いんだと思うので、これからも続けたいなとは思います。

NHKの講座も初回から録画してるし。

見てないけど。

明日も安全運転で行ってきます。

それでは本日はこれにて。